

紅葉中・・・

前がこんなで

005.jpg編集後

今こんな
2008.jpg編集後



紅葉の秋

和火

今年も10月10日(金)~12日(日)の期間中宮津の町を10000個の灯火でライトアップする夜の町歩きイベント「和火」が行われ、色々な催し物や地元食材を使用した模擬店などで賑わいます。
町歩きをしながら城下町「宮津」の散策にお出かけされてはいかがですか。。。

和火

嵐の後の天橋立
昨日の朝方からこちらの地方では集中豪雨により大雨や洪水などの警報が出るほどのすごい雨と風でした
夕方にはようやくおさまりつつ天候も回復し本日は何とか少し晴れ間も見えてきましたが、昨日からの大雨でご覧の通り"天橋立"の海の色も昨日の天候の悪さを物語っているよう
空を見上げればもう一雨きそうな予感・・・
明日こそ天気になっていつもの綺麗な"天橋立"を皆様にご覧頂きたいものです

明日は、6月第3日曜日

明日 6月第3日曜日
・・・・は「父の日」
そもそも「父の日」とは
1909年アメリカワシントン州スポーケン市のSonora Dodd夫人が、
彼女を男手一つで育ててくれた父を讃えて、教会の牧師さんにお願いをして
お父様の誕生月の6月に礼拝をしてもらったことがきかけだったとか。
明日は是非・・・
日頃家族のために頑張ってくれているお父様に、愛して育ててくれたお父様に
どうか素直な気持ちを伝えてください。
ちなみに父の日の花は赤いバラ。
赤いバラは生きているお父様に、白いバラは亡くなったお父様に捧げられるそうです。
よき日になりますように。 -Y-
父の日

本日は晴天なり♪

静かで穏やかな海と青く澄んだ空
なんともまったりするシチューション・・・
ただ・・・眠気まで誘うほどのこの静けさについ
眠りにつく前に今日の"玄妙庵"からの絶景をどうぞ
この眺めは丹後一いや日本一
自信満々でつぶやいてみました
6月13日ロビーから   いかがですか   -k-
   
プロフィール

genmyoan

Author:genmyoan
天橋立を一望できる随一の宿   玄妙庵

最新記事
カテゴリ
玄妙庵公式サイト
天橋立一望できる随一の宿 玄妙庵
QRコード
QR
